【プロスピA】ホームランダービー~無課金純正覇王への道【イベント攻略】

プロスピAの【ホームランダービー】を無課金自然回復で累積報酬を獲得した記録。ホームランポイント、ライバルからの挑戦、ホームランスタンプの全種類を自然回復のみでクリアできた。

ライバルからの挑戦は作業ゲームっぽくなる部分もあったが、無課金でもSランク契約書のみならず相手やエナジーを稼げて、良いイベントだった。

スポンサーリンク

報酬は3種類

ホームランダービーは3種類の累積報酬がある。

  1. ホームランPTの累積
  2. ライバルからの挑戦クリア人数
  3. ホームランスタンプの獲得数

最優先は【2.ライバルからの挑戦】を24人クリアしてSランク契約書を獲得すること。

ホームラン競争をやると一定確率で挑戦が来るので、ゾーン打ちで「目標をセンターに入れてスイッチ」と呟きながら淡々と来たボールを無心で打ってノーミスで達成。

ホームランスタンプはクリアしなくてもいいが、4周クリアで獲得できる「自チームAランク契約書」は純正派としては欲しい。

指令の中で、引っ張り打ちと流し打ちが面倒で、狙って100%成功するほど上手くない。余裕を持てばセンター方向、ギリギリ狙うとファール。スタンプ未確保どころかホームランptも減ってしまうから厄介だ。

スタンプを獲得するとコストを回復できる『ドリンク』も取れるので、より自然回復での報酬獲得が容易になる。なので、スタンプは積極的に取りに行く方が何かと良いので、指令は失敗しても狙いに行った結果、何とかクリア。

なお、各試合を「2倍」で実施できるが、「ライバルからの挑戦」出力確率が2倍以上であることが明記されていないので、【普通】でやればよいと考えている。

なお、ホームランptはスタンプと挑戦者をクリアして行けば、いつの間にか達成できるので意識しなくてよい。もし、累計で危なくなれば「4エナジーでポイント5倍」を挑戦者の時に選択すればよいだろう。

まとめ

なんとかイベント最終日の朝に全累積報酬を獲得したが、そこそこギリギリだった。そこで、次回への布石を踏まえてまとめると、

  • スタンプを獲得する指令クリアを最優先に対決
  • ライバルからの挑戦はゾーン打ちで無心に打つ

という方針で行くのがすべての累積報酬を獲得するコツになりそうである。

タイトルとURLをコピーしました