【プロスピA】 プレイ日記8か月目~無課金純正覇王への道

2020年5月も終わり、コロナウイルスで外出自粛要請の中、プロスピAをやる時間も確保できました。

今月のトピックス

  • リーグランクは8と7を行ったり来たり
  • チームランクがSS
  • 新戦力強化成功

リーグランクは前月と変わらず8と7を行ったり来たり。たまに8キープの順位を続けることがあるので、少しは強くなってる気がします。あくまで気のせいかもしれませんが。本当に亀の歩みのようにゆっくりとしか強くなれませんね無課金だと。でも、それもまた楽しみのうちの一つ。

スポンサーリンク

5月末のチーム編成

総スピリッツは73000を超えてSSランクに。チームコンボは8900。特殊能力レベルは100です。

まだ選手がオールSランクになっていないので、まずはオールSランクにしてチームスピリッツを上げることを第一に。そこからお気に入り選手の特殊能力を上げて、選手を入れ替えてチームコンボを組み替えて…まだまだやることが沢山あります。

今月の選手補強

5月はミキサーが解禁されたので、持っていたSランク10人を使って2回実行。

20S1は高橋礼選手とグラシアル選手しか持ってないのに、2回でこの二人を引くという素晴らしい悪運を披露することに。TSやOBの1/12を一発で引くとか、そういうところで引きを見せてほしいものです。

この二人を含めた次のミキサーで甲斐選手を獲得。19S2を持っているので継承しつつ、Aランクも2枚引けたので限界突破します。

ダルビッシュ投手チャレンジで沢山のアイテムをもらいました。いやー、ダルビッシュ投手、ありがとうございます。彼のオーダーも強いし、リアタイであれだけ打てるのはすごい。

で、自チームSランク契約書で引いた結果がデスパイネ選手。Sランク新選手です!これはミキサー2回被りを吹き飛ばす引きの良さ!唯一未所持のSランク野手がデスパイネ選手なので、一番欲しかったのです。ダルビッシュさんありがとう

5月終盤にはTS第二弾でサファテ選手が登場したので、60連ガチャで獲得。バッティングトラベラーの累積でTS33%のSランク契約書でサファテを引ける気がしなかった(引ける確率は3%以下)のでガチャで獲得。これで抑えをサファテ投手にして、森投手を中継ぎに回すと、投手は全員Sランク極にできるはず。

来月の展望

例年の流れだと6月はエキサイティングプレーヤーとTS第3弾があります。

エキサイティングプレーヤーはまだソフトバンクの動画が発表されていないので誰だか分かりません。1500エナジー60連で自チーム確定なので、未所持選手が出てくれば取りに行きます。持っている選手で継承前提になる場合はスルーかな。

TS第3弾はランキングイベントになるだろうから、余程のことがなければ走らずに累計報酬での1/12で当たることを祈るのみ。

こう考えると、デスパイネ選手とサファテ投手の育成が中心となりそうで、新Sランク選手の増加は望めないので、今月ほどの大幅強化はなさそうです。地道に地道に…

タイトルとURLをコピーしました