【プロスピA】プレイ日記9か月目~無課金純正覇王への道

2020年6月のプロスピAプレイ日記。気が付いたら9か月も経過していました(一時期ログインしてなかった時期もあり、あくまでログイン日数で9か月目)

今月のトピックスです。まあ落ち着いてじんわりと強化中といったところでしょうか。プロ野球も無観客ですが開幕したので、これからの選手たちの活躍が楽しみです。

  • リーグランク:8
  • チームスピリッツ:75810(+1951)
  • チームコンボ:9157(+245)
スポンサーリンク

リーグランクの状況

今月は初めてリーグランク8の残留を経験。

今まで8と7をエレベーターのように行ったり来たりだったので、少し強くなった模様。しかも、最終週は金曜日くらいまではリーグ9への昇格圏内にいたので、もうすぐ昇格が見えてきた。

5月に獲得したTSサファテ投手とデスパイネ選手が無事にレベル70に達成して限界突破も完了。デスパイネ選手は超4、サファテ投手は超3で止まっているがAが2枚あるので来月には極になるはず。今月のチームスピリッツが1900も増えたのは、この二人のお陰。

また、20S1千賀投手もレベル70に達したので、19S2アニバーサリー千賀投手から継承。パラメータだけを見ると球威型でアニバの方が良いのですが、リーグ戦ではチームスピリッツが高い方が有利だという前提に立って、最新シリーズの選手に基本は継承していくつもりです。

これが吉と出るのか凶と出るのか分かりませんが、色々と試してみようと思います。

今月のチーム育成状況

6月のエキサイティングシリーズでソフトバンクホークスからは柳田選手松田選手が登場。Sランク契約書からは相変わらず引けず、60連ガチャ1500エナジーで取るか悩んだのですが、2人とも19S2を持っているため、1500エナジーでスピリッツ200アップはコスパ悪いと判断。

6月のエキサイティング、10月のアニバーサリーは60連ガチャで選手を確定で獲得できるチャンスですが、今はオールSで揃えることが最優先なので、型落ちでも持っている選手なら無理に引かなくていいかな、と考えました。全選手Sランクが揃って継承メインのチーム作りになると変わるのでしょうが、それはまだだいぶ先の話。

極端な話、現役選手は自チームSランク契約書や自チームミキサーでいつか獲得できます。また、10月には選択契約書付きガチャ(今年は2月も)があるので、どうしても取れてない選手はそこで獲得すればいいのです。

とすると、現役選手にガチャを使うのではなく、TSOBの確定ガチャを回してSランク選手を増やしていくのが良さそうな気がしてきました。

6月最終週にTS第三弾が発表され、ソフトバンクホークスは二塁手の本多選手です。俊足で守備のいい本多選手、欲しいのですが確定ガチャはありませんし、ランキングに走るエナジーも時間もないので、プロスピ応援団の累計報酬で1/12を引けることを祈っています。

来月の展望

7月は例年であればプロスピセレクションですが今年は開幕が遅れたので、代わりのイベントが用意されました。プロ野球OB選手が選ぶ現役ベストナインが過去最高成績で登場するというのです。つまり現役縛りのTSという感じになるのでしょうか。

きっと、残念ながら確定ガチャはないので、S契約書を引くチャンスがあれば、1/12に賭けたいです。

また、7月には一塁手やその他野手の追加で現役選手が増えるのを期待しています。特に一塁手は開幕から調子のいい栗原選手、新外国人のバレンティン選手の登場を待っています。

月末にはTS4弾があると思うので、確定ガチャを回して取りに行くでしょう。誰が来るのかこれも楽しみです。

うまく行けば、7月でオールSランク(覚醒込み)を達成できるかもしれません。楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました