【プロスピA】エージェントAエース攻略メモ~無課金純正覇王への道【イベント】

プロスピAのイベント【エージェントAエース】の無課金攻略メモ。

普段使わない選手を好きなだけ集めて戦えるエージェントAは大好き。楽しいだけでなく報酬もたっぷりもらえるイベントなのです。

イベントの基本的進め方

イベントコストを消費して試合をすると、エージェントチケットをもらえる。チケットを使うとエージェントが選手を3人紹介するので1人だけチームに迎え入れる。でチームを編成して戦って報酬を獲得する。獲得する報酬は3パターン。

  1. 累計チケット獲得報酬
  2. チームpt
  3. ミッション

報酬はそれぞれ異なるが、できればアイテムを含めて全回収したいところ。

スポンサーリンク

序盤の進め方

まずは代理人チケットLV3を解放するのが最優先。LV3チケットからはSランク選手も出てくるし、LV1やLV2チケットをまとめて使うことでLV3相当の勧誘ができる。

LV3になるためにはオーダーPtを上げること。まずは12球団ボーナスを維持しながら、最もオーダーPtが上がる人を加える。だいたい一日あればLV3チケットを取れるようになる。

LV3チケットを解放してからがエージェントAの本番。

1.累計チケット獲得報酬

今回は約5日間で750チケット獲得でSランク契約書。

計算すると150枚/日、20試合/日で考えると7.5枚/試合がクリアのためのノルマとなる。

獲得チケット枚数は、自操作活躍Maxのときの平均としては
★4;6枚
★5;7枚
★6;8枚
★7;9枚
SP;12枚
くらい。

無課金でエナジー消費なしでSランク契約書を取るためには、自操作で★6以上は確実に活躍Maxで勝ちたい。

序盤はチケット枚数が少ないが中盤からは、平均7.5枚をクリアできそうな感じで進んで行ける。最終日の朝には累計750枚を達成

2. オーダーPt

エージェントAで作ったオーダー内容で計算されるオーダーPtの累積ポイント。基本はSランク選手を集め、チームボーナスを意識しながら編成する。

以前はTS、OBなどを中心にした「スペシャル」がボーナスポイントも高く、名選手を集められて好きだったが今回は設定がなかったので「オールイースト」を選択。

東日本7チームの選抜メンバーによるチームを編成すればいいので、普段は使わない楽天、日本ハム、巨人などの選手を中心に選択。

以前はもっと苦しんだ記憶があるが、二日目くらいでクリア。最初からの12球団維持のままでもクリアできそうな気する。

3. ミッション

「〇〇試合勝利する」や「極の選手を2人作る」などの各種条件をクリアします。各ミッションをクリアするアイテムを獲得可能。

ミッションでは、スペシャル選手をオーダーに入れること、が含まれます。今回は「エキサイティングプレーヤー」や「TS選手」が対象だった。

ミッションは最初に画面に出ている分をすべてクリアすると追加される。オーダー関係や極関係は後半に出てくる。ミッションが出ていない状態でオーダーに入れていてもクリアにならないため、ミッションが出ているときにオーダーインする必要がある。

選手はチケットによって獲得するため、ある程度オーダーが固まってきた段階で選手獲得をストップし、後半ミッションがすべて出現してから選手を獲得すると、ミッションをクリアしやすい。

こちらも特に苦労することなくクリア。

まとめ

エージェントAは普段使わない選手でオーダーを組める楽しいイベント。

累積報酬も追加エナジーなしで取れるのでありがたい。累積関係で一番大変なのが累積チケット獲得枚数。これは自操作で活躍すれば、そんなに無理はない。プレイ時間がないときは自動試合になるだろうが、この場合は少しエナジー消費が必要そう。

タイトルとURLをコピーしました