【プロスピA】プレイ日記7か月目~無課金純正覇王への道

無課金で純正チームを作りリーグ覇王を目指して7か月目。

ゲームとしてはシーズン2020S1がスタートしたものの、プロ野球はコロナウイルスの影響で開幕日が確定しない日々が続く。

平時であれば、今頃はドラフトルーキーや新戦力の活躍に胸躍らせながら、首位争いや交流戦を楽しんでいた時期。そう考えると、やるせないものがある。ゲームもなかなか盛り上がりが難しい状況。

さて、前回の6か月目の報告から1か月が経過。果たしてどれくらい強化できたか振り返り。

スポンサーリンク

リーグ戦の状況

前月と変わらず、リーグ7と8を行ったり来たり。

先月よりもリーグ8での成績が良くなり、もう少しで残留できるくらいになってきた。

リーグ7では上位をとれるものの、リーグ8では敵わない。安定的にリーグ8に残留できるようになるのは遠い…

覇王なんて背中どころか影も形も見えませぬ。

スピリッツやコンボの全体像

まずは前月の値をおさらい。

そして今月の状況。

これを踏まえて各値の増減を取ってみた。

  • チームスピリッツ;72855(+1667)
  • コンボ;8938(+180)
  • 平均Lv;72.6(+0.8)
  • 平均特訓Lv;7.1(+1.1)
  • 合計特殊能力;76(-1)

スピリッツ、コンボ、平均レベルなど各値が順調に少しずつ伸びている。もうここまでくると、一気にバーンてことはないので、着実に上げていくしかない。

スピリッツが伸びた要因は、ドラ1ルーキーの佐藤選手の覚醒S、ゴールド契約書から神引きしたグラシアル選手を20S1に継承できたことだろう。

合計特殊能力が減ったのは、おそらくグラシアル選手を最新の20S1に継承後、Lv1しか獲得してないためだと思われる。特殊能力は全然取れてない…

オールSまであと2人

ドラ1ルーキーで佐藤選手を覚醒Sランクにして代打に配置。これでオールSランクまであと打者2人。

ただ、現時点で排出されている20S1の打者は全員所有済みなので、現役の通常Sランクであと2人揃えるのはすぐには厳しいだろう。S2待ちになりそうだ。

先発は全員Sになったので、少しずつ20S1に継承していきたい。もうすぐミキサーが始まるだろうから、そこからが勝負である。

なので、覚醒SランクかTS/OBで揃えるのが現実的なところか。

60連1500エナジー自チーム確定TSガチャに打者が出てくれることを祈るのみ。

まとめ

リーグランク覇王は遠すぎて、あとどれくらいやれば背中が見えるのかすら分からない。

20S1が始まったとはいえ、プロ野球そのものが開幕していないので、新しく活躍した選手がSランクで排出される可能性は低い。

20S1のSランク選手は19S2と同じメンバーであることを想定していた方がよさそうである。となると、基本的には継承してチームスピリッツの底上げを図るのが第一歩。

オールSランクにするには、TS/OBが不可欠な状態なので、確定ガチャで取りつつ、イベントはよほど余裕があればやってみた。

タイトルとURLをコピーしました